エンジニア育成・派遣|システム提案 大阪の株式会社甲陽エンジニアリング

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

Q:会社設立時のお仕事は主に建築設計ですが、現在はおこなっていないのでしょうか?
A:現在、建築設計はおこなっておりません。
時代の流れと共に多くのニーズがある機械・電子設計にシフトしてまいりました。
しかし弊社には一級建築士資格を所得しているものも何名も在籍しておりますし、構造計算など力が生かせる部門は多々あります。
ご興味ありましたらご連絡ください。

Q:採用情報の条件欄に「経験不問」と書いてあるのですが本当に何も知らないのですが大丈夫ですか?
A:もちろん大丈夫です。
しかし今は知らなくても、これから覚えていこうという情熱は必要となります。
この業界は経験がなくてはなかなか中途採用は難しい業界。
弊社では本社での研修を通して即戦力に近い力を身につけるカリキュラムを用意しています。必要なのはヤル気と根気です。

Q:採用情報にある一般派遣と社員の違いは?
A:一般派遣というのは弊社とひとつの案件に対し
派遣契約を結び単体のジョブで行う請契約制度ということになります。
社員契約は常用社員として契約を結ぶこととなります。

Q:勤務地はどのあたりまでになりますか?
A:西は九州・福岡から東は東京あたりまで業務を行っております。
万全のサポートで皆様の力を思う存分いかして
仕事をしていただけるよう全力で取組んでおります。

Q:KOYOテクニカルセンターはいつから申し込みになるのですか?
A:随時募集中です。
基本的には少人数クラス指導の授業なので、時間を気にせずに勉強することが出来ます。
詳しくはwebサイトKOYOテクニカルセンターをご覧ください。

Q:KOYOテクニカルセンターを卒業後の進路状況を教えてください。
A:過去の卒業生のデータでいえば、卒業生の80%が設計という分野の職業で
何らかのお仕事に従事しております。
10%は当社社員
15%は各企業からの研修生
20%は現職からのスキルアップ希望者
25%は人材派遣社員など・・・
詳しい就職先等は弊社担当までご確認ください。

Q:採用情報などはハローワークなどに掲載していますか?
A:こちらに掲載している情報は各ハローワーク、職業訓練学校様にも一部提出しています。
新しい情報が入り次第更新しております。

平日9:00~17:30(土・日・祝 定休日)
メールは24時間受付ております。  
TEL 06-6362-2215  〒530-0047 大阪市北区西天満6-1-2 千代田ビル別館4F
谷町線から南森町駅1番出口 徒歩約8分

Copyright © 株式会社甲陽エンジニアリング All Rights Reserved.